Unreal TOURNAMENT3

アンリアル トーナメント3 - Xbox360


 タイトルで思い出す方もいるかもしれませんが、かつて世間(?)に笑いと恐怖を振りまいたキーボードクラッシャー少年がドップリハマり込んだアレのシリーズです。何だかガッカリな内容だったTOO HUMANを売り払い、何か一品をと物色していたら目に付いてしまい、気が付けば既に支払いが終わった後であった。

 FPSはあまり上手という訳では無いが、何か好きなのですよ。FPSに対して「どれも同じだろ」とかいう意見が多い。確かにそうだ。時代、舞台、背景、どれが変わろうとも操作はどのゲームも代わり映えせず、やる事といえば揃い揃って照準合わせて撃つだけだ。とか言う人達は大体(日本の)RPG至上主義な方々が多い訳だが、RPGだって時代、舞台、背景、どれが変わろうとも、やってる事はパシりの積み重ねにしか見えないのですわ。ここ近年のRPGは揃い揃って冗長なムービーに薄っぺらいゲーム内容……てな感じにしか見えんしな。

 別にRPG批判をしようって訳じゃないのでこの辺で止める。取り敢えず半年くらい遊び続けたMHP2ndGもウカムルパス討伐を節目に一段落といった感じだし、そろそろ他のゲームに手を出せる余裕が出たのであれこれ吟味してみたい所存。とはいえ、他の武器で遊んでみたいし、マルチプレイも楽しいので、まだしばらくは遊ぶんじゃないかな……横道逸れまくりだ。

あ……リトバスEX全然進んでねぇorz


やりこみ=作業という嫌な流れも辟易な今日の一言
「ついにローゼン閣下が立つ時が来たか」総裁選なんてある種出来レースみたいなもんだしな