この世全ての悪

白バイに追跡されたオートバイ転倒、同乗の女性死亡


 この手のニュースは然も追跡した警察が悪い風に記事が書かれてしまうのも少々考えものではなかろうか。常日頃バイクに乗る身なので、両手放しで笑い飛ばす訳にもいかないが、ノーヘル2ケツに無免許では誰がどう見てもバイク側が悪いわけであり、そしてそれを追うのは白バイ警官としては当然の職務なはずなんだけどな。警察嫌いなので別に警察側を擁護する気もあんまり無いし、実際にどんな追い方をしたかもハッキリしてないので肩持ちしようが無い。

 ある意味一番の被害者はタンクローリーの運ちゃんな気がしてならない。ただ仕事の為に走ってただけなのに、突然飛び出したバイクが命中したばかりにお先真っ暗な訳で。何を言い訳したところで前方不注意で片付けられてしまうのだろうし、例え不問にされたとしても罪の意識やら、周囲の心象やら、目に焼きついた惨状やらでトラウマまみれであろう。

 明日は我が身かも知れないが、取り敢えずパッと見で白バイに追い回されるような乗り方だけはすまい、と改めて心に誓う。そもそもそんなオイタできるような若さも無いしな。


若造のヤンチャでは済まされない今日の一言
大麻力士逆転裁判ロシアン的に大麻くらいでガタガタ抜かすなという事なのだろうな