追い討ちも程々に

 逮捕後になって、新曲を急遽発売中止したり、音楽配信を止めたり、番組内で音楽を使用する事を止めたり………ここまでしなきゃいかんのでしょうかねぇ?別にイメージダウンに直結するとも思えないんだが。それとも関わった事を無かった事にしたいだけなんかな?それとも著作権の行方がはっきりしなくなったから使いたくないだけだろうか?

 この件だけに限った話では無いがTVにしろ、報道にしろ、散々持て囃し祭り上げたにも関わらず、不祥事が発覚した途端に掌を返して立ち直れなくなるほど叩き止めを刺す傾向が強い。重箱の隅を突付く様な事をしたり、不祥事とは全く関係の無い過去の人間を追い回したり、過去に散々褒めちぎっていたのに今更になって親の仇のようにアンチ発言をブチ撒ける下品なコメンテーター……悪い事して逮捕されたんだから言われても仕方ないってのはあるが、別に実害を被った訳でもないのに当事者ヅラして鼻息荒くするのもどうなんでしょうな。あとは本当の当事者達に任せてそっとしといてやりゃいいのに……。

 と、ここ連日の逮捕されたあの人関連の報道や無責任な自称コメンテーター共の安っぽいコメントとかを聞いていて思った訳だ。いや、まぁ……私も触れる程度とはいえ、ネタにしたのでそんな偉そうな事言える身分でも無いんだけどね。


金の切れ目が縁の切れ目に当てはまり過ぎな今日の一言
「奴は接触して何する気だったんだ?」HOLLY A門……同じ境遇だから同情したか?