失踪してた訳じゃないぞ

 ネタも乏しく、モチベも低く、気が付いたらまた1ヶ月放置してた訳だが、死んではいない。生きている……生かされているだけかも知れんが生きています。現在もネタ欠乏も低モチベなのは変わっていませんけどね。

 アレまだ総理やってるんですね……退陣という言葉を突き付けて不信任を退けた*1直後、続投を連呼して1.5次補正とか、意味不明な事を周囲に撒き散らし必死の形相で椅子にしがみ付くその目には、きっと国政や被災地復興の行方など映ってはいないのでしょうね。

 停滞する国政、調子コイて他人の庭で我が物顔の隣国、震災から3ヶ月経過して尚も方針らしい方針も決まらない、何かあったら即責任転嫁、お世辞を積み重ねても楽観視が無理な域まで来ている昨今、よもや被害者面して「どうしてこうなった!」なんて軽々しく口にしてないですよね?あの政党選んだのお前等だし、ある意味なるべくしてそうなった現状じゃないの。取り敢えず万歳三唱でもしといたら?


首挿げ替えたところであの面々では絶望しかない今日の一言
政権交代とか世直しとかそれっぽい言葉に酔い痴れて現在に至った訳だけど、ねぇ今どんな気持ち?」信じたその先が頭の中と同じお花畑じゃなくて残念でしたねw

*1:あれは嘘に踊らされて先走ったガッキーの失策も大きいが