憎まれっ子世に憚るとはよく言ったものだ


石原氏、大差で4選=知事・政令市選、現職11人全勝−議員選で民主大敗【統一選】


 前評判は相当悪かったように思えたのだが、蓋を開けれ見ればごらんの有様だよ!どんなチートだよ!と思ったが、年代層を見てみると20〜30代は東国原、年代が上がるにつれて石原に投票率が偏っている。投票率の殆どがジジババだという事になってしまう。年代層での情報源がネットかTVかと真っ二つに割れるという、事実が浮き彫りになっているのは面白くはあるが、ネットでどれだけ吠えようが選挙で投票しなければ何の意味も無いという事なのだろう。

 それは同時に若年層が如何に選挙に対して無関心か、という事実もそこから見て取れる訳なのだが、取り敢えず今回の轍を踏まえて「どうせ何も変わりはしない」と諦めたり面倒臭がらずに投票に行くという事を心掛けるべきであろう。大丈夫、皆が思ってるほど面倒じゃないって。


ジジババ共は何が有難くて投票したのか想像も付かない今日の一言
「取り敢えずアレに絆とか言葉を使って欲しくない」アレが口に出すと何もかもが安っぽくなるので、公式の場で喋って欲しくない