最近やってるゲームあれこれ

戦国無双3Z(PS3)

 のっけからアレですが、既に放置状態ですw

 まぁ……要は3+猛将伝ですけぇね。そして猛将伝追加分は全く手付かずという、本当に何しに買ったんだか買った本人すら理解出来ていない体たらくで本当にサーセン

真・三國無双6(PS3)

 お前実は綴る気無いだろ?

 と、思われても仕方ないのは重々理解しておりますが、買って一週間くらいで放置しましたw

 あ、一応、魏呉蜀晋はそれぞれクリアしましたよ?クロニクルモードで完全に飽きてしまいましたけどね。

 買った時期が戦国に近い事もあり、買った後に気付いた時の心境としては

 

 
 これより他はあるまい。

Fallout:NEW VEGAS(XBOX360)

 未だに遊んでおります。

 つい最近、DLC第一弾として「DEAD MONEY」が配信されたので早速遊んでみたが、毒ガスのせいで視界が悪いわ(ハードコアモードの場合は何もしなくてもHPが減っていく)、足踏み入れた瞬間にカウントダウンが始まり、時間以内にそこから離れないと首輪爆弾が爆発で一撃死だったり、なかなかどうして結構過酷でした。

 PC版と同じパッチが適用されたらしく、デスクロー先生やラッドスコルピオンの鬼装甲っぷりはどうやら緩和された模様。取り敢えず接敵したらどうにもならない状況にはなり難くなった……まぁデスクロー先生は2匹以上に襲われたら高確率でオワタなのは変わりませんけどね。

 3周目に入って、敵味方問わずブチころがす極悪プレイを始めたが、略奪以外の補給手段が無いのでこれはこれでしんどいです……特に治療がね。

地球防衛軍2 PORTABLE(PSP)

 いーでぃーえふ!いーでぃーえふ!

 PS2版をPSP用に追加調整した移植作。アナログスティックが一本少ないのでテクニカル操作がやり難いったらありゃしない。

 面白い……とは思うけど、シンプル2000だからこそ輝いていたという感は否めないような気もしなくも無い。


 実は密かにMETRO2033(XBOX360)も買ってたりするが、購入2週間経過後も未だ未開封


ゲームやってこそのゲーマーな今日の一言
「そんなに頭下げるの嫌だったか」うん……ワロス