正直ネタかと思ってました

 XIIIが大コケしたので、またしばらくは原作レイp…リメイクで食い繋いで行くのかと思いきや、どうやら奴ら本気らしいです。

 方向はどうあれ、各所で騒がれている辺り、知名度の高さは相変わらずのようですな。ただ……X-IIとか過去に同じような事をして失敗しているのに、そこから学ぶ所は無かったんでしょうか?一度作り上げたモノなのである程度は使い回しが利く分、制作費は抑えられるだろうけど……。

 PS3専用タイトルです(キリッ →思ったより売れなかったので外人共の要望が多いので海外版のみXBOX360で出します。あ、リージョン制限掛けるんで、日本でやりたかったらPS3買えよ腐れ箱厨共→手抜き移植で総スカン喰らって全く売れなかったので日本でも要望が強いので国内でもXBOX360版出します。箱○サイコー!と、ブレにブレた本編の経緯もあり、今作はPS3/XBOX360マルチプラットフォームみたいだが、売れるのかどうかは不明。

 まぁ、本編からして序盤をどこかで見ただけなので、諸手を挙げて絶賛も批判も出来た立場ではないが、少なくとも買う気は無いなぁ。まぁ……今度は一本道じゃなければ良いですね。


既に腐りきったブランドにしがみ付く姿が滑稽な今日の一言
「そういう問題か?」新卒扱いの延長が雇用促進になるとは思えないんだが