無ければ無いで痛い

 打撲やら擦り傷やらでアチコチ痛いが何とか生きています。

 被害は我が身だけに留まらず、携帯電話まで及んでいたようで、送信や着信はするものの相手の声が全く届かない状態になっていた。後に職場の人に聞いたら、こちらの声は届いていた模様ではあるが、最早電話として用を成していない。事故後の連絡も病院受付の電話を借りたり公衆電話を使ったりと、携帯がなる度に電話を探す破目に。まるでポケベルである……ああ、2011年にもなってポケベルかぁ。

 見渡せばどこかに公衆電話が大体見つかっていた昔ならいざ知らず、携帯電話が溢れ返っている現代社会においてはポケベルなど役に立たない。そもそも公衆電話という存在が風化しつつある世の中で、それを探すのが如何に面倒である事か。

 そんな折、幸か不幸か「2012年7月で貴様のポンコツ携帯電話は使えんようになるけぇの!早ぉ機種変更せぇや貧乏人がっ」的な、どこかで聞いたような半ば脅迫のようなフレーズと共に、貯まったポイントを使えと言わんばかりの案内状が来ていたので、それに便乗して機種変更に踏み切った次第である。

 それでも「……哀れで小汚い物乞いみたいで可哀想じゃけぇ少し安くしといてやるわ」と若干はデレてくれる部分はあったので、どこぞのスク水だかレオタードだかを着た変態鹿や一本満足のキモい人に比べればまだ親切なのかも知れない……のか?


スマホという略し方が好きになれない今日の一言
議席を盗んで独立した末に行き着いた先は売国奴結局与党になれりゃどこだって良いんかな?