流石だ…やる事が違う

TBS、来季も横浜球団保有=「影響を総合勘案」、売却断念


 久々にニュースネタを。

 我らが地元の球団と常に最下位の座を争い続けた末、ただでさえ赤字でボロボロの放送局がお荷物集団を抱えるのに疲れ果てたのか、ついに売却を決意!大洋ホエールズ横浜ベイスターズ、次のチーム名はどうなるん?

 と思いきや、やっぱりや〜めた、とか……何という茶番劇であろうか。いや、まぁ、別に良いけどさ。今回の件で振り回された選手やファンの胸中は如何なるものなんでしょうね?真面目に記事を追っかけてる訳じゃないので真偽は定かじゃないが、某掲示板の情報だと流れはこんな感じらしいよ?

TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください」
住生活「いいよ。新潟に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな」
住生活「え」
松沢県知事「横浜からは出て行かせない」
住生活「え、だ、だれ?」
松沢県知事「企業名も付けさせない」
松沢県知事「支援もしないし、金も出さない」
住生活「えっと・・・、交渉中だから関係ない人は口出さないで頂けます?」
松沢県知事「そういう挑発には乗らない(キリッ」
住生活「え」
松沢県知事「横浜ドームとか欲しいな、改装してよ」
住生活「え」
ハマスタ「うちと20年契約結んでよ、てか決定な」
住生活「え」
TBS「うちの決めた経営陣で来年継続してくれ」
住生活「知りませんよそんなの」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまで」
住生活「は?」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「え もういいです」
球団「何だよ売名だったのかよ」
TBS・球団・松沢県知事・ハマスタ「次の方どうぞ〜」
一般市民「・・・」

 …どうも買い手側も振り回されたようで。

 余談だが、「住生活」をパッと見て「性生活」と空見した奴はきっと疲れているので、取り敢えず早く寝るべきである……今日は早く寝よう。


条件吊り上げ過ぎにも程がある今日の一言
「雇用促進とか言いながら雇用関連から仕分ける根性が凄い」まぁ……ジョブカードがクソの役にも立たんのは認めるが