強行軍

 3連休の締めにせめて連休らしい事をと思い立ち、変化を求めてバイクに腰掛けて取り敢えず博多を目指してみました。一度高速を使わずに行った事はありましたが、あまりの距離の長さに心を折られてしまった苦い経験もあり、今回は高速道路で北九州まで一気に移動しました。

 お陰で時間短縮は出来たものの、福岡に到着したくらいからバイクの調子が思わしくない。突然出力が不安定になり、更にはアクセル開けても全く出力が上がらない現象が頻発。そして博多駅周辺に着いたくらいでついに動かなくなってしまう。折角博多に来たのだからラーメンは食っとかないとな……と思い、取り敢えず現実逃避してラーメンを啜る。なかなかに美味だったが、ラーメンが美味だからといってバイクの調子が戻る訳でもない。

 バイクを押してバイク屋を探し回り、駅から1〜2キロ離れた場所にあった赤男爵で修理をお願いしたのだが、バッテリーのケーブルを締めるネジが緩んでいただけという、実に大した事の無いオチが待っていた。バイクを押して歩き回った疲労と、あんまりなオチで気落ちしてしまい、結局ラーメン食っただけでさっさと帰還。何しに博多まで来たのか自分でも理解できない体たらく。

 結局疲労しか残らなかったくたびれ儲けの骨折り損と言われればそのまんまであるが……まぁ、それをネタにして職場でウケを取ったのだから、この旅も決して無意味ではなかった……と、思いたい。


せめて一泊入れないと色々しんどい今日の一言
「24時間垂れ流しの愛という名の茶番劇」9億7402万8568円の内、どれだけの額が本当に救済に使われてるんでしょうね?