話題を逸らしていないとやってられない

 レアメタル止められたくらいで他国の脅しに屈して支那人一匹野に放ち、国内法を適用する事で尖閣諸島は日本領土である事を国内外に堂々と宣言する機会をみすみす棒に振ったベボ外交、そして釈放したのは地検の独断とか意味不明な言い訳で責任逃れする売国官房長官、全く無関係な在中邦人を逮捕して謝罪と賠償をいう名の身代金を要求する腐れコミュニスト。どいつもこいつも腐ってやがる。タヒんでしまえ。

 そりゃゲームの話でもしてなけりゃやってられねぇっての……まぁ、これから楽しみなタイトル目白押しですけぇね。政府がアレじゃなければもっと楽しいんだろうけどなっ!

HALO REACH

 HALOシリーズ最新作。とはいえ、ストーリー的には3で完結しているので、ODSTと同じく過去に遡ったスピンオフ。マルチプレイはまだFireFightしかやっていないが、折を見て対戦とかやってみようとは思っている。

 時系列的には3の直前になり、惑星リーチとやらの攻防が描かれている訳だが、オチが報われなさ過ぎて割とヘコむ。まぁ、負け戦ですけぇ仕方ないんでしょうけどね。続編モノのFPSで変化する事といえば武器云々なのだが、地味に増加されていたり性能が若干変化していたりするが、ピストルの扱い易さは初代からずっと変わらない。2倍ズーム付きでそれなりに連射も利き、アーマーの無い敵ならヘッドショットで一撃KOも充分狙えるスグレモノである。

 総合的にハズレではないし、むしろ面白い部類にはなるが、相変わらずマルチプレイ関連が少々分かり難い。

METALMAX3

 ヨージンボーグ倒しました。最初戦車で戦える事に気付かず散々な目に遭いましたけどね。相変わらず緩やかな進行っぷりだ。

MONSTER HUNTER FRONTIER

 Fをやる上で、ある意味念願であったベルキュロスと戦えるHRまで上がった……のは良いが、案の定ボッコボコにされてしまいました。うん、初見ってのもあったが、攻撃がいちいち凶悪過ぎる。

 一応一回は捕獲まで行けたので、ある意味Fはもう満足してしまった感が出てきている。いや、近々新モンスターとかあるらしいけど、追いかけるの面倒臭いw


 あ、程良い値段になったので取り敢えず買ったアサシンクリード2が未開封だ……。


目を逸らしたところで何も解決しない今日の一言
「釈放したところで逮捕された4人が解放される保障は無い」賠償金出してもな