通常モードへ移行

 先週末より体調を崩して療養生活を強いられていたが、どうにか体調が戻ってきたようだ。ちなみに医者曰く「ウィルス性胃腸炎」だそうな。小難しそうな病名だが、要はロタか?主に乳幼児が発症するモノにやられるとは、余程身体が弱っていたのだろうか?

 まぁ、治ったし別に良いや。それはそれとして、何か津波警報で緊迫した状況だったが、大事に至らなかったですね。まぁ……大事になられても困るんですけどね。


避難指示応じず、津波到達予想時刻にサーフィン


 とか思えば、こんな不届き者もいるようで。これは所謂「あ゛ぁ?津波だぁ!?だったらその波に乗ってやらぁ!!」という若者ならではの根拠の無い自信って奴なのでしょうか。警告無視してまで波乗りに興じるくらいなのだから、いざホントに凄いのが来たとしても「波乗りが波に飲まれて死ぬるなら本望よ!」と潔く果てる覚悟があったに違いない。漢らしいけど、当人の覚悟とか自己責任とか通り越えて、何だかんだで結局は行政のせいにされてしまうので自重して下さい。


津波の危険さが認識されにくい今日の一言
「朝っぱらから何やってる!?」コイツラハイロイロトオカシイ