足止め

 6年間背負い続けたリュックがいい加減ボロボロになってしまい、流石に穴開けたまま使い続けるのは色々失ってしまいそうなので、新調しようと目論んでいたのだが、豪雨により見事に頓挫。雨が降る事は想定していたものの、まさかJRが止まるまでに至るとは思いも寄らなかった。いやはや、恐ろしいかな自然の力。

 夕方頃、一応雲行きが怪しいものの、取り敢えずは止んだ模様なのでサッとお出かけ。もうじき梅雨明けとはいえ、雨が降らないという保証は無いので、バイクに乗る際の防水対策としてオーバーグローブとシューズカバーを購入……地味に高かった。リュックを新調と思った所で再び雨。もう豪雨にはならんだろうとは思ったが、念の為退却。

 土曜日の事になるが、EVA破を観てきました。序は実のところ観ていないが、ほぼ原作通りにヤシマ作戦までと周囲から聞いていたので、気にせず観る事にした。原作とはかなり違う展開と、若干漢度の上がったシンジに驚きである。劇中にどう考えてもギャグにしか思えない選曲もあったが、まぁ……いいや。取り敢えず次観ても良いと思える程度には楽しませてもらった。あと、サマーウォーズが面白そうでならない……これは観ねば。


その前に友人から借りたDVDを消化する必要がある今日の一言
「チャリのカゴにネット張るくらいケチるなよ」それで被害に遭う確率がグッと下がるんだから安いもんだろう