そこに愛はあるのか?

 何だかそろそろ地球救う為に丸一日垂れ流しの御涙頂戴企画の時期になってまいりましたね。いや、募金とかそういうのを否定する気は無いよ。救済の為に集めた金が正しい形で運用されているなら、それは何よりな事だと思う。ただ、それを公共電波まで使って募金を促す真似せんでもええじゃんよ……出演者やスタッフもノーギャラでやる訳でもないし、明らかに募金で集まる金よりも番組制作費の方が高くついてる酷い話だ。だったら、最初から制作にかかる金を募金に回せ。

 って話は昔から皆してますよね。私もそう思うよ。テキトーな芸能人に白羽の矢を立ててマラソンさせるとか、どこに感動があるんでしょうね。で、そんなどこに地球救う要素があるのかイマイチ不明な企画の生贄が決まったようですね………誰?

 ああ、イッテQの人か……昨今のピン芸人はいつ消滅するか解らないかというリスクを背負っているので、無論拒否権なんてあって無きが如し。やりたくなくてもやる事になった………って感じなのかね。まぁ、あのエドはるみもマラソン効果で一時的に持て囃されたのですから、強ち悪い話でも無いんでしょうけど。まぁ……頑張ってください。多分観ないけど。

 余談だけど、最近TV離れが激しいのもあるが、エドはるみって見なくなったなぁ……あの人は今?


恵まれない私の為に募金をお願いしたくなる時がある今日の一言
「ランナーに触ったらスタッフにマジキレされるので注意な」あの人達は頑張って走ったのにあんまし脚光浴びなかったなぁ