過ぎたるはボンバザルの如し

 また一つ年喰ってしまいました。10代の頃は今くらいの年齢にはダンディというか、良い感じの渋みを含んだ大人を想像していましたが、現実はそうはいかないらしく、現状は渋みなぞ微塵も無いというガッカリ仕様。いや、まぁ、明確にそこ目指して生きてた訳じゃないので、ある種現状はあって然りなのであろうが。

 梅雨らしいと言えば聞こえはいいが、やはり雨はしんどい。通勤の往復だけでも何だか余計に消耗している気がする。それはもう何時間も必死にクリア方法を考え、結局クリア出来ずじまいで投げてしまい、後日絶対にクリア出来ないというバグだと気付いた時の虚脱感を思わせる………いや、あのゲーム買ってもやってもいませんけどね。次回ロットでパスワード配布とか温いったらありゃしない……バグ直して回収しろ!

 今更やるつもりも無いゲームの事でヒートアップしても仕方ない。先週バイオニックコマンドー(360版)を買ったのだが、取り敢えずノーマルでクリア。TPSにワイヤーアクション付けましたといったらロストプラネットを連想しそうだが、あれよりもスピーディかつアクション性も高いので、これはこれでアリだと思う………のだが、ストーリーはやや未消化気味(ネタバレになるので詳しく言わないけど)。謎の人物は謎のまま終わってるし……次回への伏線か?対戦は取り敢えず出たばかりという事もあって、それなりに盛況……に見えたが、今時のTPSとしてはやや武器も少ないし、日本のユーザーは同日発売のBLAZBLUEに流れてそうなので過疎るのも早そう。まぁ……20年も前のゲームの続編といってもピンと来ないですよね。


次回作がまた20年後とか勘弁して欲しい今日の一言
「え?ジルって金髪でしたっけ?」バイオ5の感想