アニメ化にときめかない

 地方在住なのでリアルタイムでの視聴はほぼ無理だし、そもそもDVD借りたり買ったりするとかいう時期には興味も薄れてる為、アニメ化決定とか天下を取ったかの如くオビに綴られてもピンと来ない今日この頃、如何御過ごしであろうか。これだから地方は………。

 涼宮ハルヒシリーズ……にはあんまし興味無いが「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は割と好きだったりする。原作には程遠いあのユルさが何か微笑ましい。まぁ……結局商業誌の皮被った同人じゃねぇかっ!とか言われるとそれまでなんですけどね(原作者の許可は取っているらしいからスピンオフとも言えなくも無いんだろう)。ちなみに原作は一巻(憂鬱だっけ)は読みましたが、三国志的に知力30程度の私にはツボが解りませんでした。まぁラノベなんて扉絵と挿絵で9割2部6厘勝負が決まるようなものなので別にいいや。

 前置きはいいとして、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(略して「ちゃん鬱」)がいつのまにやらアニメ化されてたりします。ただしようつべ配信ですが。流石に本家2期を差し置いてTVアニメ化は無理があり過ぎるらしい。配信先がYOU TUBEなだけに尺が短い上に画質も荒く、しかも何だか安っぽいCGアニメでした。まぁ……こういうチープなのも嫌いじゃないので、それはそれで楽しかったが本家のディープなファン的にはどうだったんでしょうな……少なくともこれで地上波だとかなり荒れていた事でしょうに。何か久しぶりにアニメの話をしたような気がする。


扱いの安さはオマージュゆえの悲しい宿命の今日の一言
「飲まなきゃやってられなかったんだろう」きっと悲しい事があったんだよ……G7で