13金

 何やらホッケーマスクを被ってチェーンソー振り回すコワモテがチョコレートとかを強奪する為に街中を練り歩く日が近付いていますな。取り敢えずチョコを貰ったりイチャついたりしてると、フラグが立つらしいので要注意だ。私?貰いませんよ?だって血糖値とか気になるし(笑

 それはさて置いて、いつ頃から流行になったのか知らんが、最近では男がオナゴにチョコとかを渡す「逆チョコ」なんてものもあるらしいですな。女性から男性へプレゼントという固定概念を覆すという如何にも現代風な感じはしなくもないが、これはあれだろうか?男側がホワイトデーの不文律たる3倍返しを期待するという浅ましい事情からなのだろうか?

 それとも「お前にとって私はチョコを渡す価値が無いとしても、私にとってはお前はチョコを渡すに値するっ!!ウォンチュ!!!」というオスがメスを振り向かせる為の必死なアピールなのだろうか。まぁ……こんな世の中だしこの手のイベントは少しアグレッシブなくらいが丁度良いのかも知れんな……と、まるで的を射ていない結論で〆る。


上から目線で恵んでやる人も地ベタ這い蹲って恵んで貰う人も今日の一言
「まさかの延期でDQ派涙目」だろうとは思っていたけど……コンビニのノボリが虚しくはためいてるぜ