初陣

 折角お互いにWiFi環境があるので、関東在住の友人とスマブラXで初対戦に臨む。いやはや、タイマン勝負というのも緊張感があってそれはそれで面白いものである。前作のDXでは圧倒的に白星を挙げていたのだが、それはあくまで4人対戦での乱戦に乗じて有利に展開していただけであり、いざタイマンになるとそれほどアドバンテージが無い事に気付く。

 ていうか、相手が明らかに強くなってやがります……まぁDXの時は週一対戦する程度とほぼ毎日やってるというプレイ時間の差も手伝ってましたしな。辛くも勝ち越しという形で終える事が出来たが、どうにもタイマン勝負は苦手だという事も見事に露呈してしまう結果でもあった。まぁ楽しかったから良いんだけどな。

 てな訳でまたお互いに空いているときにでも対戦しませう(私信)


ボイスチャットが無いのがやはり少々寂しい今日の一言
「βの二の舞にならなかったのは素直に褒めるべきなのだろう」PS3に一筋の光……という訳でも無いかな