椅子から引き摺り下ろして何か解決したかい?

 昨日、友人一同で久しぶりに焼肉食べ放題に興じました。飲むわ食うわで羽目を外した末、興が乗り過ぎてちょっと大変な事になったが、まぁ事無きを得たので良しとしよう………まぁ色々あったんですわ。

 病院に勤務して結構経つのだが、広島の人間はパトカーだろうが消防だろうが、そして救急だろうが譲る事無く止まらない人達が多い事に気付く。交差点から救急のサイレンが聞こえているにも関わらず、止まらず譲らず通り過ぎて行く車、車、車………広島の運転マナーの悪さは日本屈指だとは聞いていたが、ここまで来るとショックである。パトカーなら「誰も止まらねぇでやんの」とか笑い事で済まされる(済ませちゃいけません)が、これが消防や救急になるとホントに笑い事では済まなくなる。人の命が関わってるかも知れんというのに、ゆとりねぇなぁ……広島人。


その数秒も待てない程に生き急ぐ今日の一言
「しょうがないってのもまた事実」ああいう立場の人間が公言する事自体が問題だが、辞任で収まる程度の怒りならそんなに騒ぐなよ