入院

 と、タイトルを振ると酷く紛らわしいが、私ではなくバイクである……バイクに対して入院とか言葉を使うのも変であるけどな。友人宅で試しにやってみたビリーズ・ブートキャンプの苛烈さっぷりに筋肉痛やらでボロボロの身体に鞭を打ち、いざ出勤というときにバイクのエンジンが全くかからないと来たもんだ。バイクを使って間に合う事を前提に行動してるので無論遅刻であり、お蔭様で週の頭から心身ともに大ダメージである。

 まぁ、まがりなりに責任ある大人が遅刻するという事自体が問題なのであり、その点は反省すべきなのは言うまでもない。バイク屋の診断はキャブレータの詰まりだとの事。まぁ乗り始めて4年間、それといったメンテもしてない部分だしなぁ……Webで色々バラし方とかメンテのしかたとか掲載されているが、平日にそこに割く時間は無く、かといっていざやってみて取り返しの付かない事になってしまっては目も当てられないので、今回はプロにお任せにすることにした。

 バイク屋曰く、後輪タイヤも最早限界らしく、チェーンもそろそろ交換をしたほうが良いとの事。足回りの不安は前々より気にしており、そろそろまとめて交換を視野に入れていたのだが、まさかキャブレータまでトラブるとは…………出費が気になるところであるが、しばらく交通機関による通勤になってしまうのが辛い。


いつの間にやら自動改札になっている事に驚愕を禁じえない今日の一言
「皆あるかどうかも解らないモノを掘り起こすのに必死だ」年金以外にもまだやる事があるだろうよ