RIOT ACT

 先週、半ば衝動的に購入したTPS。ゲームとしてはGTAの主人公が超人になったという感じ。レベルが上がるとビルからビルに飛び移ったり、飛び降りても死ななかったり、車を持ち上げて投げつけたり、とかなり好き放題やれる大雑把さがツボに入りました。指さえ引っかかれば、ヤマカシ染みた事も可能だったりと、殊移動に関しては融通が利きました。
 面白かったですが、やはりアクション系なのでリプレイ性は薄いです。オンラインで同時プレイとかもやってみたくはありましたが、基本的にオンラインで知らない誰かと共同作業っていうのは苦手な性分なので………。

 クリア後もぼちぼちやってる世界樹の迷宮。B26F以降は敵が強いわ、ダンジョン自体が意地悪だわで、なかなか先に進めませぬ。しばらくは引退キャラのレベル上げ、2軍育成に終始することになりそうである。