YO TWO

 先週より謎の腰痛に苛まれており、昨日ちょっと医者に当たってみた。レントゲンの結果を見て、背骨の曲がりっぷりに驚愕させられる……医者曰く、椎間板の磨耗によるものらしく、椎間板ヘルニアに近い状態だそうな。まぁ…重量過多は自覚できていたので、負担が掛かっていたのだろうなぁと思いはするが、事実を突き付けられるとやはりそれはそれでショックである。

 幸い、発生当初のような痛みは無いが、現実を直視して意識したせいもあり、腰の違和感は強く時折痛みもある。取り敢えずは生活に支障は無いようだが、予断は許されないといった所なのだろうな。差し当たってやれそうな事といえば、ストレッチとかで腰周りの筋肉を鍛えるくらいかなぁ……。


加齢と不摂生が招いた今日の一言
「政治家が必ずしも潔癖である必要は無い」クリーン(笑)でも無能と売国ではねw