ミスター、頭に(ry

 いつの間にやら始まったバンクーバー冬季オリンピックな訳だが、前回のトリノが散々でしたけぇねぇ……まぁ頑張って下さいとしか言えませんな。まぁ逆に言えばメダル2枚取れば前回よりも良くなったという言い訳は立ちますよねw

 そんな中、いきなり話題に上がった目立ちたがり屋さんがいらっしゃるようで。ドレッドヘアに鼻ピアス、その他服装の乱れが指摘されているようだが、当人は反省する気はあんまりなさそうですな。周囲は非難轟々だが当人は全く気に掛けない……「ふてぶてしい」といえばそれだけなのだろうが、これで金メダル取ったら「大物」とかに摩り替わるのだろうか。

 代表選手としての品格だとか、服装の乱れは心の乱れだとか、言いたい事は色々あるだろう。むしろ私もそう思う。だが、そんなチンピラでもメダルさえ取ってしまえば、一夜にして英雄に早替わりだ。納得いこうがいくまいが、マスコミがメダリストを持ち上げない筈が無い。そこは勝負の世界であり、オリンピックに出る以上は目指すは御山のてっぺん金メダルな訳であり、品格があろうが品行方正であろうが、メダルに手が届かねばただの敗者である。勝てば官軍、負ければ賊軍と言うしな。

 とか、俄かに擁護っぽく仕上げてみたが、無論負けてしまえばただの頭にUNK乗せてるだけのチンピラで終わってしまう訳で。そうなれば歴代のビッグマウス達と同じ末路である。勝ってる内は賛否両論だが、負けてしまえば否しか出てこない。傾けば傾くほどに負けた時の扱いは粗末なものですけぇ。傾く為に勝つのか、勝つ為に傾くのか……。

 そういえばトリノの時のハーフパイプの連中も揃い揃って品の無い集団だったみたいだが、ハーフパイプってこんなのばっかなのか?


勝てる保証も無い傾奇者はピエロに等しい今日の一言
「ママー!お小遣ちょうだーい!!(キリッ」いい歳コイてそんな事抜かす奴の何を解れとw