どっちにしろモンゴル無双


今日のネタ


 上が擁護し切れなくなったので圧力を掛けて辞めさせたのか、「もう一人横綱いるからアイツいらんでしょ」とか折角だから切り捨てたのか、はたまた本人が郷に従うのが嫌になり丁度良いから引退表明したのかは不明ですが、まぁ……ある意味電撃引退宣言でしたな。いつかのロシアン力士と違い、当人も親も金持ちみたいだから、故郷に帰っても安泰だし別に良いんでないの?

 こんな話題を持ち出しておいてアレですが、相撲とか全く興味無いし、よく解らなかったりするのであんまり偉そうな事は言えませんが、良くも悪くも業界を賑やかにした訳だし、一応功績はありますよね。仮病使って故郷でサッカー遊びに興じたり、拗ねて故郷に引き篭もったり、酔っ払って人を殴り倒したり……とか、常識面は少々アレだったみたいですけど。

 まぁ当人の無法っ振りもかなり問題ありますが、そんなの受け入れて横綱にしてしまった上の連中にもやっぱり問題がある訳で。先日あった魔女裁判染みた無記名投票の件もそうだが、「老臣権争わば亡国の兆しあり」と昔の偉い人も言っているように、いっそ上に居座っている爺婆共を一掃するくらいの事しないと、業界自体が腐り果てて行くだけじゃねえのでしょうか。


伝統や格式も大事だがそれ自体が失われてしまっては意味が無い今日の一言
「結局野放しですかそうですか」相撲なんかより国がどうなるかの方が重要だもの