それでも歯を食いしばって生きてるんだ

 経済のけの字も知らない首相経済音痴が日本の偉い人に君臨している今日この頃、如何御過ごしであろうか。かく言う私も経済云々は偉そうな事言えるほど詳しくない、むしろ知らないが、IMFが世界の景気見通しを上方修正している中で日本は置いて行かれそうなのは何となく解る……ような気がする。

 ここに来て岐路に立たされつつある。まぁ……どっちに転んだところで大して事態は好転しないだろうが、どっちがマシかというレベルで選択をせねばならぬ時が近付いているらしい。尤も、お流れになって選択肢が消えるという事も想定出来るが。どうにも幸が薄い人生だが、それでも生きている以上は生きなければならない。


人生楽ありゃ苦もある…ってどっかで聞いたフレーズに今日の一言
「また流行語狙いか!?」うわべだけの流行語とかいいから年金の事だけ考えてろよ