やらせはせんぞー


声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京


 田の中勇氏に続いてこの方もか……もうあの太い声が聴けないというのは悲しいものです。

 ドズル・ザビ起動戦士ガンダム)、バスク・オム起動戦士Ζガンダム)、ウイグル獄長(北斗の拳)、ロビンマスクキン肉マン)、三島平八(鉄拳シリーズ)、武田信玄戦国無双シリーズ)、ミスター・サタンドラゴンボールZ)、ガイア(闘神伝シリーズ)、あの方が演じたキャラをパッと思い付くだけでもこれだけある訳であり、ウィキペ辺りで探ったらこれどころではなかろう。アニメやゲームだけに留まらず、TVのナレーションとしても名を馳せた人だったしなぁ……ああ、ホント惜しい人を亡くしたもんだよ。


役者の死はキャラの死にも等しい今日の一言
「尻尾切りか共倒れか」出来れば後者でお願いします