そろそろ新作も出ようというのに

 まだしつこくやってるMHP2ndG。最近使い始めたガンランスがやっと楽しいと認識出来るようになったのは良いが、MH3になったら消えてしまうんですよね。新作は嬉しいが、所持者からしても微妙な感じが拭えないWiiでというのは、やはり何か不安でもある。Wii持ってない人とかはPSPでMHP3rd(勝手に命名)を待つ構えの人も少なくは無さそうだし、Wii持っていてもオンラインプレイが課金制だというのが嫌だという人もいる事であろう。現に友人の一人は「これの為にWii買う気にはなれねぇ」と明言しておりますけぇ。仲間内でWiiを持っている奴は私が知る限りでは3人。その内一人は忙し過ぎる人な上にモンハンには縁遠いので買わないだろうな。ベスト版を含めて300万本販売とか凄まじい数字を出したMHP2ndGだが、3はどこまで伸びていくんでしょうね。

 しばらく顔を合わせる事の無かった友人を訪ねる事になった。中学以来の親友ではあるが、徒に年を喰ったせいかお互いそれなりに忙しい身分になってしまったし、立場も異なるので昔のように気軽に訪ねる訳にもいかないが、元気そうな姿を見ることが出来たので何となく安心した。お子様も健やかに成長しているので微笑ましいな、と思う反面「あぁ、ヲレ年喰ったんだね…」という現実も目の当たりにする事になり、少々複雑な心境。ホント、ちょっと前までバブーとか言ってた(?)ベイビーだったのに、子供の成長は早いもんだ。



 とか、言ってる時点で立派にオッサンだね。


年を取る楽しさを少し垣間見る今日の一言
「いい加減騒ぎ立て過ぎだと思う訳だが」ネットオークションでマスクが法外な値段で売られてたのを見て激しくフイタw