しばらくは週刊になりそうだ

 持ち出せるPCが無いので、こうやって日誌を綴るのも出張から帰ってきた時くらいな訳だが。今の世の中ネットに接続可能なPCなんて大抵どこにでもあるし、お手軽なところでネカフェとかもあるんだけど、生憎そんなのがあるような所でも無いし、あったとしても拠点からかなり離れた場所になりそうなので却下。流石に出張先のホテルとかにミドルタワーの嵩張るPCを持っていくのは嫌だ。

 モンハンばっかしだと流石に就寝前の暇つぶしとしては心許無いので、中古でパタポン2を買ってみた。1もやってないクセにいきなり2とかバカかアホかという感じではあるが、取り敢えずシンプルで面白い。何というか音ゲーSLGになるんだろうか……音ゲー苦手なのであんまし進行状況は良くないが、ゆっくりやればいいと思えば案外気楽。しかしシンプルって事はそれだけ早く飽きる要素があるという事でもあり、私自身かなりの飽き性なので油断は禁物……油断しなくても飽きるものは飽きるんだが。

 体験版に釣られて買ったWii版モンハンGも少し進めてみた。何というか……雑魚がアグレッシブ過ぎな気がするんだが。少なくともMHP2ndGでクック先生との戦闘中にイーオス4匹が一度に横槍を入れるような酷い状況は無かったはず。ていうか、無限沸きかよ。MHP2ndGを散々やり倒してるせいもあって、苦戦するとかいうのは無いが、金も資材も無い状態なので、取り敢えず装備がショボい。採掘とか採取とか超めどい……。

 課金制自体に抵抗は無いが、実際Wiiポイントを納金してオンラインでやってる人はどのくらいいるんだろうか?しかもタイトル的に今更感しか無いようなリメイクモノに。怖いもの見たさで30日分くらい金落としてやってみようかとも思うが、土日祝くらいしか据え置きハードに触れない寂しい現状を考えるとやはり萎える。


ゲームネタばかりで申し訳ない今日の一言
「リーダー気取るのに飽きたんですね分かります」出張先で見たポスターに奴の顔と共にCHANGE!と当時の流行り言葉が使われていたが、まさか当人がCHANGEされようとはね