連休ヴォケ

 ほぼ1週間休み通しだったせいか、イマイチ気合が入らない。まぁ、放っておけばすぐに通常モードに移行するだろうけど、そのまま5月病になる場合もあるので油断できない。何処に行くでもなくダラダラゆっくり過ごしたお陰で気が抜け切るほどリラックス出来たのはいいが、連休中遠出らしい事が出来なかった事も少し悔やんでしまう……まぁ出たら出たで渋滞とかでイライラしてたかも知れんけどね。

 連休前後は色々ショックな事もあった……中古で買ったネットブックが3ヶ月経たずしてお亡くなりになったり、XBOX360オラタンDL数日後にお亡くなりになったり。360は保証期間内なのだろうが、保証書兼梱包箱を紛失してしまった為、保証を受けられるか怪しい状態に陥ったので泣く泣く再購入。現行ロットはアーケードでもHDMI端子もあるので、過去に無駄買いしたHDMIケーブルがやっと活かせるようになったのが不幸中の幸いと言えなくも無い。120GBHDDを買うかどうかを検討中でもあるが、どうしたもんか。

 ネットブックは……取り敢えずもう中古は止めよう。どうも中古物件には縁が無いようだし、そもそも柔地図なんかに頼った時点でどこか負けてたのかも知れん。とはいえ、現状の往復生活が終わってしまえば無用の長物になりそうなので、購入するかどうかはやや微妙。やはり新旧問わずあそこでPC系は手出ししたらダメらしい。


予定外の出費に頭を抱える今日の一言
「公約を実行する気配すらない偉い人よりも偉い」友人には「PS3買うくらいなら360買い直す」と何度も言ったからねぇ