BLACKSITE AREA51(XBOX360)

 秋葉原にて入手した戦利品。ちょっと前に良さ気と思い注目していたのだが日本語版の発売予定が不明な為、輸入版(北米)購入に踏み切った……のは良いのだが、何もかもが英語なのは勿論の事だが、字幕なんてどこにも出やしないので余計に何が何やらサッパリである。まぁ……ゲームの舞台がイラクだとかネバダ州のAREA51な辺り、本国へのブラックユーモアなのかな……と勝手に理解。

 当のゲームとしては、ホントにどこにでもありそうな平凡なFPSであり、武器の種類もイマイチ少ないので面白味に欠く。一応日本タグでもオン対戦可能なのは確認出来たが、本国でも人気が無いのか結構過疎っておりました。結果としては見事なハズレであった……THE ORANGEBOXがあれば迷わずそっちを選んだものの、PS3版しか置いてやがらねぇ……オウシット。