明けた

 TVを点けても芸能人共の空騒ぎしかなく、かといって外に出るにしても人混みやら渋滞やらが鬱陶しい事この上無いアンニュイな日々を如何御過ごしであろうか。性懲りも無く年末年始を東京在住の友人宅にて迎え、故郷に帰るや否や風邪を引くという、何とも頂けない正月になってしまった訳だが、まぁ今年は幸い7日まで休めるので心置きなく養生出来るというものだ。

 去年の暮れ、初めて冬の祭典に赴く事になったのだが、何というか………人の多い事。毎年行っているkajiki氏曰く、午後から出ただけに少ない方との事。私自身特に欲しい本があった訳でも無く、あったとしても事前調査など全くしていないので、どこにどのサークルがあるか無論解るはずも無い。強いて言えば知人が企業ブースでミニライブをやっているので見届けてみようかくらいなものである。まぁ……恐らくもう行く事はあるまいよ。

 折角東京まで来たのだから戦利品無しで帰るのは癪に触るので、秋葉原でBLACKSITE(北米版)を購入。本当はORANGEBOXが欲しかったのだが、どこも品切れ状態で入手出来なかった。BIOSHOCKも購入しようと思ったが、よく考えると2月になれば日本語版が出るので止めた。


今年もロクでもない年になりそうな今日の一言
「もう戻らない紅白人気」ていうか、スポンサーとかいないんだから数字気にする必要ないじゃん